E* TRADE

コーナーストーンにより、社員のエンゲージメント、モチベーション、エンパワーメントを高める強力な人材育成、管理プロセスを構築できました。

E* TRADE

従業員数:
2871
業種:
金融・保険業
国:
US

  1982年創業のE*TRADEは、個人投資家にオンライン取引仲介サービスを提供している金融サービス企業です。同社の年間収益は20億ドルにのぼり、2013年1月には、S&P 500構成銘柄に選ばれました。競争が激しさを増す金融業界で他社と差別化を図るため、E*TRADEは社内人材の強化に努めてきました。その目標を念頭に、同社は社員の能力開発に力を入れていました。 E*TRADEの人材・組織開発担当グローバルディレクター、デヴィッド・リプスキー(David Lipsky)氏はこう述べています。「私たちにとって”強化対策”は、能力が高く、コミットできる人材を育成するための重要な要素です。社員が組織の目標に沿って明確なキャリアパスを描けるようにすることは企業としての存続と利益の確保に不可欠なのです」。

   E*TRADEにとって世界中に点在する3,000人の社員の能力やスキルを強化することが課題でした。E*TRADEは、ひとつの一元化されたリソースで効果的にスタッフの教育や管理を行いたいと考えていたのです。また、新しいシステムを使って、強力な学習ツールの効率的な導入、包括的な後継者育成計画の策定、社内キャリアパス構築のための社員向けツールの提供もしたいと考えていました。

  コーナーストーンを選んだ理由

    E*TRADEは2011年に社内の主なタレントマネジメントシステムの一部見直しを行いました。「コーナーストーンを選んだ理由は3つです。まず、開発当初から統合されたソリューションであること。他のシステムは異なるシステムの寄せ集めでした。第2に、コーナーストーンのシステムが直感的に操作可能なこと。そして、私たちと関わったチームがすばらしかったことです。ソリューション採用後も、コーナーストーンのチームはサポートのネットワークを構築するという素晴らしい仕事をしてくれています。」とリプスキー氏は話します。


すべてのストーリーを読む

→PDFダウンロード