Western Union ウエスタン・ユニオン

コーナーストーンのおかげで、データに基づいた説明が可能になり、ビジネス上の重要な意思決定が促進されています。

Western Union ウエスタン・ユニオン

従業員数:
10000
業種:
金融・保険業
国:
グローバル

コーナーストーンを選んだ理由

 バイスプレジデント就任後にクレイバー氏に課された新しい任務の一つが、2つの学習システムの効率性と有効性を評価し、全社で使用するシステムを1つに統一することでした。「もう1つのシステムは統合性がなく、1つの能力にのみフォーカスしており、人材評価と人材開発の機会を関連付けることができていませんでした。そこで、コーナーストーンをパートナーに選ぶことにしたのです。おかげで、全世界の人材を管理し、ゲーム要素を取り入れたり、グループ学習のためのコミュニティを構築することが可能になりました」。
 コーナーストーンを選んだもう1つの要因として、お客様の声に耳を傾ける真摯な姿勢があげられます。クレイバー氏はこう話します。「ユーザーコミュニティを活用して改善の促進を図るコーナーストーンの姿勢に感銘を受けました。人材管理は人々の生活スタイルに合わせて進化させるべきものです。そして、コーナーストーンは絶えず進化し続ける企業だと思います」。
 古いLMSからデータを移行するのに要した時間はわずか5週間でした。さらに、新しいユーザーは学習システムを記録的な速さで使いこなせるようになりました。「LMSは、直感的で、いつでもどこからでも簡単にアクセスできるものでなければなりません。社員にとっての使いやすさも重要です。コーナーストーンはすべての条件を満たしています」とクレイバー氏は言います。

コーナーストーンの導入効果

ソーシャルラーニングによる変化への対応:

コーナーストーン・ラーニングとコーナーストーン・コネクトを利用することで、業績管理の移行を速やかに実施できました。クレイバー氏は次のように述べています。「コーナーストーンのコミュニティ構築機能を利用することで、リーダー達を新しいシステムに関与させることに成功しました。それぞれが意見を共有しつつ、議論に参加し、調査を実施することができました。コーナーストーンはさまざまな学習の機会を提供し、コミュニティを育むのに最適な環境です。システム自体がマネジメントの変化の推進要素となっています」。


学習への参加を促進:

Western Union社のカスタムページには、ビデオとリソースガイドが組み込まれています。クレイバー氏はこう説明します。「コーナーストーンのカスタムページのおかげで、社員は必要なときに必要なものを手に入れることができます。もう1つ、コーナーストーンによって可能になったことに、ゲーミフィケーションの利用があります。毎月、社員の投稿とブログに対しポイントを付与し、最も早く目標値をクリアした上位10チームを表彰しています」。


データ品質の向上:

Western Union社のそれまでの学習システムには、学習プログラムの有効性の評価やレポートが簡単に行えないという問題がありました。「コーナーストーンのおかげで、データに基づいた説明が可能になっただけでなく、コースの重要な補正にも対応できるようになりました。今では、プログラムへの投資の増減のタイミングをしっかりと見極めることができています」とクレイバー氏は言います。


自主学習戦略の実行:

Western Union社の学習ビジョンは能力開発研究の先端を行くものです。クレイバー氏はこう話します。「人々の今日の学習方法について考えた場合、強制的な学習戦略はもはや時代遅れです。今の私達の役割は、自主学習を促す戦略を立てることです。コーナーストーンによって、社員が自ら能力開発に取り組むことができています」。


すべてのストーリーを読む

→PDFダウンロード