コーナーストーンオンデマンド社について

コーナーストーンがお手伝いします

コーナーストーンオンデマンド(NASDAQ:CSOD)は、企業の人材の採用、育成、マネジメントをお手伝いします。ウォルグリーンズ、スターウッドホテル&リゾート、ドイツポストDHL、ウエスタンユニオンといった世界を代表する大手企業を始め、数多くの企業と共に、従業員の管理や能力開発に貢献してきました。弊社のソフトウェアは人材育成の従業員エクスペリエンスのあらゆる面に良い影響を及ぼし、仕事の質を向上させます。その結果、企業全体としての業績に貢献します。

コーナーストーンオンデマンドジャパンの会社概要を見る

コーナーストーンのソリューションは 192 ヶ国、4,000万人のユーザーが使用しており、43 言語に対応しています

founder-img

コーナーストーンのお客様は、企業だけではありません。政府機関、病院、非営利法人や学校の従業員のライフサイクルをより効果的に管理できるようにサポートしています。コーナーストーンのソフトウェアやサービスは 192 ヶ国 4,000万人のユーザーが使用しており、 43 言語に対応しています。

1999年以来、コーナーストーンはクラウド技術のイノベーションに取り組み、常に革新的な製品を世に送り込んできました。クラウドでSaaS(Software as a Service)モデルで提供しているので、お客様は常にコーナーストーンの最新版を使用でき、IT費用や保守費用も不要です。また、お客様はコーナーストーンのソフトウェアにいつでもどこでも、どのデバイスからでもアクセスできます。さらに他の技術プラットフォームとも簡単に統合できます。

コーナーストーンの歩み

コーナーストーンは、オンライン学習で教育へのアクセスを世界規模で改善するというシンプルで大胆な発想から事業を開始しました。1999年当時は今とは社名の異なる、共有コードレス電話一台のみの、目につきやすいオレンジ色のロゴが目印の小さな会社でした。継続的な学習と能力開発は個人と組織の進歩の核心であるという信念のもと、事業を開始しました。

過去18年間でコーナーストーンは飛躍的な拡大を遂げてきました。もはや電話の数も1台ではありません。とはいえ、学習の大切さに重きを置く弊社の伝統は今でも変わりません。コーナーストーン統合型タレントマネジメントスイートは重要な人材ニーズを扱った製品であり、適切な人材を採用して適所に配属し、できるだけ効率的、効果的に職場に定着させるのに役立ちます。さらにこの製品を使えば、従業員の業績を十分に把握し、彼らが新たな役割を担えるようにサポートできます。従業員同士の結びつきを強め、仕事の質を向上させられるように学習を通じて専門知識を提供することもできます。

 

学習を通して教育へのアクセスを世界規模で改善するというコーナーストーンの使命は、今でもまったく変わっていないのです

このような人事の業務の核になるのが学習と能力開発です。学習の機会を提供することにより、職場への定着が進みます。業務評価に結びついたトレーニングにより現実的な業務との関係を見える化します。さらに、従業員の新しい能力開発により、社員は組織内の適所で働けるようになります。ソーシャルラーニングでは、従業員のエンゲージメントを高めることができます。

devday

コーナーストーンは、お客様、従業員、パートナーとの永続的な関係を構築することを見据え、伝統的な価値観に基づいて事業を展開しています

コーナーストーンオンデマンドジャパンの会社概要を見る

私たちの文化

コーナーストーンは、賢明かつ冷静で、信頼でき、明確なビジョンを持ち、お客様の成功のために全力を尽くすチームを構築しています