クライアントサクセスフレームワーク - Cornerstone日本
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クライアントサクセスフレームワーク - Cornerstone日本

単なる顧客サポートを提供するのではありません
コーナーストーンはお客様の成功に力を注ぎます

コーナーストーンの成功は、お客様の成功あってのものです。この点を念頭に置いてコーナーストーンは、お客様の成功を基本前提としたベストプラクティスのエンゲージメントモデルを通じてお客様と協力する、非常に独創的なアプローチを開発しました。そのアプローチの内容は次のとおりです。

  • リソースの割当
  • 明確な期待値の設定
  • 成功の明瞭な計測
  • 成果の継続的な測定および監視
  • ご使用のコーナーストーンソリューションのユーザー受け入れと継続的最適化の両方に早期から注力
クライアントサクセスフレームワーク
創業以来12年間コーナーストーンが成功を収めた続けたこのアプローチにより、
95%以上の顧客定着率を実現しています。
クライアントサクセスフレームワークとは

クライアントサクセスフレームワークとは

クライアントサクセスフレームワークは、お客様の成功を基本原理とする運用モデルで、コーナーストーンとお客様の間に有意義なビジネスパートナーシップを築く重要な活動や予測のプロセスをエンドツーエンドで提供します。コーナーストーンが定義するクライアントライフサイクルの4つのフェーズにおいて、個々の主要な仕事上の役割に必要なツールやプロセスを詳細な形で提供します。

クライアントサクセスマネージャーとは

クライアントサクセスマネージャーとは

コーナーストーンのサービスをご利用いただく間は、専属のクライアントサクセスマネージャー(CSM)がお客様を担当します。CSMは、HR、ラーニング、人材管理などの実践経験があり、コーナーストーンの元クライアントでもあります。実践現場での豊富な経験がありコーナーストーンの元ユーザーでもあるCSMは、お客様とコーナーストーンの窓口として、お客様の構想を成功させる方法を熟知しています。CSMの目的は営業ではありません。彼らの使命は、お客様の成功を実現することだけです。